スポンサーサイト


no title

 
こんな時間に更新\(^o^)/
助監督海東です。
 
 
今から寝て、
目が覚めたら文化祭まであと2日ですね。
長々と書かせてもらいやす。
 
 
 
 
俺はこの夏、部活を1番頑張ろうと決めました。
俺の高校生活は部活そのものだし、最後の選手権で西が丘のピッチに立つことが夢でした。
俺のサッカー人生で1番充実した夏を過ごすと決めてました。
 
 
でも文化祭もやりたかった。
そんな一心で、助監督に立候補しました。
 
夏休み前の理想は、
文化祭を100頑張る。けど部活は120頑張る。でした。
 
でも実際のところ、文化祭を100頑張ることは出来なかったし、部活も120やりきれたかというと、迷わずYesとは言えないです。
 
 
自分の個人的な話になるんですけど、
俺は選手権予選の三試合のうち、一試合しか試合に出れませんでした。
出れたのもラスト7分でした。
正直、8月に入ると、教室に行っても、こんなことやってる場合じゃねー!
って感じで焦ってて、
正直サッカーだけに集中したいと思ってました。
 
これは、玄周も健太も分かってることだと思うけど、同じサッカー部でも、意見は違います。
玄周は公開リハで部活を休むけど、俺は部活に行きました。
全く玄周のことを批判してるわけではなく、俺はいざという時は必ず部活を優先すると決めてました。
 
その結果、クラスに相当な迷惑をかけたし、助監督としての役目を果たせなかった部分がたくさんありました。
ほんとにごめんなさい。
助監督失格だと思った人もたくさんいると思います。
 
けど、自分の決断に全く揺らぎはないし、もちろん後悔はありません。
単なるわがままだけど、俺は最初からそのつもりでした。
今更ですが、迷惑かけてすいませんでした。
 
 
正直教室に行きづらいと思ってしまったこともあったんですが、
そう思ってしまったことをほんとに後悔してます。
自分が久々に来て、いろいろ意見を言っても聞いてくれたし、少しの時間しかいれなくても
サンキュー!
部活頑張れ!
と言ってくれる人がいて、クラスに申し訳ない、クラスに行きづらいと思ったのはほんとに馬鹿でした。
 
あまりいられないからこそ、いる時に頑張らなきゃいけないし、助監督なのにじゃなくて、助監督なんだから、例え仕事をあんましてなくても、やることはやらなきゃなと思いました。
 
 
昔1リットルの涙で聞いたセリフに
『ごめんねよりもありがとうを大事にしよう』
みたいなのがあったんですけど、正にそうだなって思いました。
もちろんごめんという気持ちはあるんだけど、ありがとうだなと思いました。
正当化してます。はい。
 
 
なんか重くなってしまったし、ただ自分のことを書いただけで、何を言いたかったのか不明だけど、
俺は、助監督をやれてよかったです。
ずるいというか、おいしいというか、
内装、外装の会議に出れるし、演技指導出来るし、予定組めるし、助監督という立場で劇に関われて、みんなの頑張りが目に見えて、楽しかったです。
 
俺が言うのもなんだけど、
ほんとにみんなよく頑張ったと思う!
ほんとに。
3600全員で、俺たちのHONORを作ったと思います。
 
本番が楽しみです。
アカデミー取りたいな!
はっしー、松本胴上げしたいな!
 
 
当初の理想とは違うけど、さっきも言ったとおり俺はこの夏に後悔はないし、みんなも後悔しないで欲しい。
あとは本番、キャストを信じて、今までのことを信じて、裏方の仕事も頑張って、楽しく終わろう!
 
 
いろいろと感謝です。
あと2日頑張りましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
